2017-05



秋海調査

友人と秋の有明海&八代海調査に、出かけてみました 


1日目は深海方面、2日目は湯島方面へ、餌釣りでの調査です。


今回、餌釣りということもあり、小鯛や根魚、等、色々釣れました 


中でも、
 ミズイカ(500g、800g)、
 カワハギ(26cm、27cm)、
 メバル(26cm)
は、型も良く釣って楽しい、食べて美味しいですね! 



ミズイカ
ミズイカ posted by (C)かの


カワハギ
カワハギ posted by (C)かの


メバル
メバル posted by (C)かの


天草
天草 posted by (C)かの



秋は色々釣り物が多くて迷いますね

ボートメンテ

10月の週末は、強風・雨天で出航出来ませんでした。。


11月の釣行に備えてボートメンテしました。


この間、ネットショップの懸賞で、スタビライザーが当たったので取り付けてみました 


SPORTS400
SPORTS400 posted by (C)かの


スターンヘビーが改善されるといいな 

青物(?)調査

まだまだ暑い日が続いてますね


そろそろ青物が入って来てるといいなーと思い天草海洋調査に出かけてみました 


でも、先週末の台風&大雨の影響か濁りがひどくて、ベイトが少なく。。


また、青物らしき魚影はなく、アコウなどの根魚のみで調査終了しました 


(今回、写真ありません。。)


近々、再チャレしたいと思います 

灼熱のマダイ釣行

酷暑つづきの中、マダイ調査に出かけてみました 


無風&モヤの中、、


ドーンと出ました、73cm、4.8kgマダイ!


マダイ
マダイ posted by (C)かの


そろそろ晩夏パターンかな。

酷暑のマダイ調査

酷暑続く中、マダイ調査に出かけてみました 


激流の中、ここぞというポイントを流しますが、なかなかマダイのアタリはありません。。


そんな中、友人に、


「ガツンー!」


と大鯛 キタ━(゚∀゚)━!


マダイ
マダイ posted by (C)かの


久々のマダイゲット、おめでとうございます 


その他は、アコウ、アオナ、ガラちゃんでした 


アコウ
アコウ posted by (C)かの


そろそろ、パターン変わりタイミングかな?


天草
天草 posted by (C)かの

«  | ホーム |  »

プロフィール

BlueRunnerBoat

Author:BlueRunnerBoat
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (1)
根魚 (4)
ボートメンテ (3)
マダイ (7)
エサ釣り (2)
青物 (0)
ルアー五目 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

